kay★Capricious Story

<七福神>が歴史上の人物だとばかり思っていた女、kayです。

百人一首とかに軽く出てくる人たちだよね?とまで言ったとか。言わなかったとか。
いや。完全に言っちゃったんですけどね。

てゆうかね、今の今まで<ひちふくじん>やと思ってたね。
どおりで変換されないわけだ。
しちふくじん…、シチフクジン…、七福神。
今日一日でこの人たちを呼んだ回数、あたしが群を抜いてトップ。
なんならこの話をしてた友達も入れたら、ワンツーフィニッシュ。

お久しぶりです。
このブログのタイトル『Capricious』ももはや意味をなしません。
この前、友人S(27才)に『カプリシャスってお菓子あったよなー?』と
言われたんですが、それってカプリコのことですよね?
あたしの記憶が正しければ、アイスの形のアレですよね?
あたしよりイッちゃってる人、ここにおったー!って浮かれてたんで
今日はカプリってみることにしました。

なんとまぁ、奇遇にももう一人イッちゃってる人いたんですよ。

『深夜にキャッチコピーの精神にのっとった勢いでかっぱえびせんを食べてたら
気持ち悪くなって4時間で目が覚めたわ。めちゃ早起き。
モーニングワンダが似合う時間。』って言ったら

『そんなん持ってないやん?(笑)』ときた。

ん?えっと…。んーっと。

しかも、メールでのやり取り。
試合開始から3分少々。
早くもこの時点で話が全くかみ合ってない。
メールのやり取りに限界を感じました。
限界とはまさにこのこと。

え?なに?どんな返し?裏とか読んだほうがいいの?
フォークとかかかってる?
(笑)って付いてるから笑えるんですよね?

っていろんなことが走馬灯のように駆け巡る中、

『あっ!勘違いしてた。缶コーヒーのことか…。(笑)』と。

100歩譲って<モーニングワンダ>と<スティービーワンダ>を間違えるならまだしも、
なんと!!結婚式とかで新郎が着ちゃったりする<モーニング>と勘違いしてたっぽいです。

そりゃ、持ってないわっ!!

しかもモーニングが似合う時間って…。
負け犬の遠吠えかのごとく結婚願望が全くないあたしには縁がないです。

そんなことをメールで返したのに放置されて早1時間。
寝ちゃった?12時間以上のフライトに疲れきって力尽きた?
メールの限界をひしひしと感じてるあたしとは裏腹に体力の限界ってやつですか?
試合放棄ってことでよろしいですよね?
あたしちょっと氷河期真っ最中みたいに寒いんですけど。。。
放置プレーが悲しくなったのでブログに書いてささやかな抵抗してみました。

こんなに朝早く起きたのに何にも得してないことに気づきました。
なのでふて寝決行です。雨天決行です。

久しぶりのきまぐれ日記、こんな感じでよかったですか?

コメント

久しぶりなんですけどね。ちっとも久しぶりな感じがしないのは、決してアタシが暇だったから・・・ってわけではなく、オマイの暇さにアタシが毎晩付き合ってあげていたせいです。
何より、アタシのHNにも久しぶり感を覚えます。。。
2007/02/05(月) 21:24:52 | URL | おっけーこ #-[ 編集]

おひさしぶりえす^^


元気そうで何よりです。
ぐだぐだ感も大事ですよぉ♪
2007/02/05(月) 22:55:32 | URL | れーぢ #-[ 編集]

ホントに久々ですね^^

“一夜限りの復活”とかじゃないですよね??

「ひちふくじん」ってどういう感じをイメージしてたのか知りたい今日この頃・・・w
2007/02/05(月) 22:59:54 | URL | tomy #-[ 編集]
間違えました
感じ漢字です orz
2007/02/05(月) 23:05:45 | URL | tomy #-[ 編集]

>おっけーこ
あっ、すいません。
その節はどうも。
てか、久しぶりなかんじ一切なーーい。
なんなら四六時中一緒にいた勢い。
もしくはアナタの全てをあたしは知ってる勢い。
でもね、全く日記の内容にふれられていないコメントですよね?

>れーぢ
久しぶり☆
グダグダすぎて、もはや何が正しいのかもわかんなーい。
七福神って空想の人物ってことも正しいのかわかんなーい。
どうなの?
たぶんファジコンin大阪行くと思う!

>tomyさん
お久しぶりです!
一夜限りの過ち・・・(失礼) 
いや。一夜限りの復活・・・ でないことをあたしも願ったり叶ったりです。
え?使い方間違ってます?ですよね。。。
2007/02/06(火) 04:33:03 | URL | kay #-[ 編集]

>tomyさん
ひちふくじん・・・
あたしたぶん、
<いち、に、さん、し、ご、ろく、ひち・・・>
って教わった気がしなくもないんです。(恥)
2007/02/06(火) 04:35:36 | URL | kay #-[ 編集]

わぁ☆久し振りの更新や!
スティービーワンダには間違えへんと思うわ…。
YAHOOで検索してみ?
「スティービーワンダーではありませんか?」
って聞いてくると思うから☆
2007/02/06(火) 13:53:40 | URL | ヒメ #-[ 編集]

モーニングの方に意識がいっちゃって放置しそうになったけど、

『深夜にキャッチコピーの精神にのっとった勢いでかっぱえびせんを食べてたら気持ち悪くなって4時間で目が覚めたわ。めちゃ早起き。 モーニングワンダが似合う時間。』

っていうメールもどうかと。笑

俺だったら返信に3時間くらいかかりそうです。(^^)
2007/02/06(火) 15:45:06 | URL | NOZOMU #-[ 編集]

>ヒメさん
え?あたしまたやってしもた?
てか検索したらほんまに
「スティービーワンダーではありませんか?」って聞かれたわ。。。
試しにググってもみたんやけど、ヤツはばっちりあたしの言いたいことわかってた。(笑)
さすが!グーグル。
とゆうか、ちゃんと検索してみたあたしってちょっとかわいいなー。☆

>NOZOMU
そこーーー?(笑)
原因あたし?犯人あたし?
あーたまにno_3にメールしてもめちゃ返事遅いときあるもんなー。
そうゆうことやったんかー。
あたしてっきりスタジオにこもって忙しいんやと思ってたわ。(笑)
2007/02/06(火) 19:48:34 | URL | kay #-[ 編集]

もう一個日記(記事か!?)あったのね…
「ひち」はないわ「ひち」は…笑
江戸っ子は「すし」が言えなくて、「すす」になるらしいよ。
って、全く関係ない話だった…汗。
カプリコまで読む前に、「カプリコーン」って出てきたんだけど、カプリコーンってなんだろ?

気になって今晩眠れそうにありません。
2007/02/10(土) 02:56:26 | URL | Lotus #4cdyejRQ[ 編集]

>Lotus
ぉ久しブリっ!!
江戸っ子は『すし』が言えないの??
あたしもカンケーない話しちゃうと
友達は小さい頃『ド』が言えなくて
『ロ、レ、ミ、ファ、ソ』って言ってたよ。(笑)
でも、『どうしたの?』とかはちゃんと言えてました。ナンジャソリャ。
2007/02/12(月) 15:22:48 | URL | kay #-[ 編集]

たぶんアレだよ、福神漬けって七福神からきてるんだよ、、ゼッタイ( ゚д゚)クワッ!!
2007/02/13(火) 08:34:22 | URL | しょ #-[ 編集]

>しょ。
めんどくさいからほんまかどうか
ググってきてーー。
2007/02/15(木) 19:31:20 | URL | kay #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
