kay★Capricious Story

えっと。

もう誰も見てないであろうブログを恐る恐る書いてみるとです。

『こんにちはー。』なんて管理画面に入ろーとしたら

パスワードがわかんねー。

って思ったけど、案外いけた。


徳川系は今もわからんですけど、元素記号系は今も健在。

そっち系の記憶力未だ衰えず。

でも、衰えてきたーーーってのが確実にありまして。顔。

どーすっかなー。なんてネットでちょちょいって調べたら、

フェイササイズっての? 今、話題?

フェイスをエクササイズ。

<あー>とか<いー>とかするんだって。

おもれー。顔、おもれーことなってる。

って、約1分でチーーーーンだったわけですが、要は顎を動かせばいいんだ!

ってことで、ガムだ!!そうだ!ガムだ。

元々、ボトルガム愛用者だったあたしにはよゆー。

あたし的にはリカルデントあたりの硬さが好きでして
10粒とか一気に噛んでたら、コストパフォーマンスわりーわりー。
ガムと捨て紙の比率おかしー。
第一ね、10粒とか噛んだらあんなちっこい紙に捨てれないって。はみ出し厳禁です。

もうね週イチでワンボトルの消費ですから、捨て紙も大量で

もったいないなー。なんてメモ用紙用に取っておいたりしてたけど、

今では開けたら即ポイ。結局使わないこと、ここ数年で学んだからね。

で、あまりのコスパの悪さに、前に会社のポストに入ってた近所の
ドラッグユタカの15%OFFの案内状を思い出してね。

それ見たら期限が5/31までで。

『あぶない。あぶない。』って呪文のように唱えながら握り締めてったわけ。

そしたら、ポスカム98円だって。わー。安い。
知ってるよ。こうゆー特売系はお一人様いっこでしょ?知ってるって。

でも、どうしても15%OFF使いたかった。

500円以上買わないと使えないねーなんてブツりながら
たいして必要でもないケープを手にしてみたら399円でした。
もうひとこえっ!って色違いで、緑とピンクをカゴに入れてみました。
たいして必要ないのに。

1000円でお釣りがくると思ったら、思わぬ1000円超え。わお。

そんなこんなで、毎日毎日ありえない量のガムを消費してるんですけど
モリモリ噛んでたら会社の人間に『顔怖いよ。』と言われ、

えっと。これもフェイササイズの一貫で。

あ。で、1000円超えの話なんですけどね、
会社帰ってレシートみたらガム598円でした。

フツー。で・し・た。

やっぱ相場ってあるよね。

やだ、寒い。

あたし、基本、休みの日は出かけない。

寒くなるとますます引きこもりに拍車がかかるの。

この前、休日スタイルでリビングのソファーで寝てたら
弟の奥さんが突然遊びに来て、

『おねーちゃん!ヤバイって!!』って言われました。

そりゃそうだよねー。

シマシマのユニクロのパンツに、なぜか上のロンティー(古いっ)も
シマシマだったの。

上下でシマシマだったから死刑囚みたいになってたの。

しかも、お昼に作ったナポリタンが点々とはねてたみたいで

『撃たれたみたいになってるやん!』って言われました。きゃは。


仕事んときは比較的パシッとしてる。大人として。人ととして。

でも、休みになると気が緩んじゃうってゆーか
ラクチンが一番ってゆーか、前髪なんかも上げちゃってて。

終わってる。地震がきたらおしまいです。


けどね、最近学習したんだー。

前は前髪とかもさー、チョンマゲみたいに変なゴムでくくってたんだけど
今ではカチューシャ。

これだと不意の来客にも対応できるからね。

先を考えられるようになった自分が偉いと思います。


なんだ?このブログ。

あのさー、薄々は感じてたけど認めたくなかったってゆうか、

勝手に身近な存在って思ってたってゆうか、

もうちょっと歩み寄ってくれてるもんだと思ってたら、


いっこも歩み寄ってもらえてませんでした。


リーガ☆イヤル。


やりすぎじゃない?


打ち合わせがリーガであって
お偉いさん目の前にして一滴も飲めなかったアイスコーヒーに


してやられました。



3杯で4500円(税別)


しかも税別ってイジメじゃない?


何回も言うけど、やりすぎじゃない?

もっと地域に密着してくれてもいいと思う。


あ、でもごめんね。

ホテルの宿泊者専用無料駐車場に車おいて
一旦ホテルの中を通って宿泊者ヅラして
無料送迎バスで京都駅に行ったりして。


070930_1353~0003.jpg

なんだかどっと疲れました。どどっと。

いや、たいした事はないけれど。

何をしてたかってゆうとね、闘ってたわけです。
社長と。とゆうか左ハンドルと。もっとゆうとフェラーリと。

ちょこっと前から社長がフェラーリを買うって話が持ち上がってて、
30歳と10ヶ月にしてフェラーリを買うってすげーな。って思ってたら
それをニコニコ現金払いするってゆうから、おったまげた。


フェラーリは男のロマンだかなんだかしんないけど
けっこうな勢いで突然だったので社長のテンションはだだ上がりなわけで。


どんだけ突然だったかってゆうと、知り合いの国税あがりの税理士さんが
新しいフェラーリを買ったから今のフェラーリがジャマになったらしくって
『今すぐ取りに来てー。』な勢い。

すげー。税理士すげー。



そんな社長にも悩みがあるらしくって
お金はないけど大人なあたしは聞いてあげた。

『フェラーリは車両保険に入りにくいねんて…。
保管場所の審査が厳しいねんて…。どうしよう…。』

『俺、保険入れへんかったら気になって気になって
夜寝れへんと思うねん…。どうしよう…。』

『夜中見に行って怪しい人と間違われて
もしかしたら通報されるかもしらんわ…。どうしよう…。』


ごめん。いっこも共感できないわ。


そんなに悩むなら京都では不便なんやし買うのやめたら?

って言ったら、


『フェラは毎日乗る車じゃないんだ!』みたいな事を熱弁され、
フェラって…、区切るとこ間違ってるし、って思いながらも
突っ込むのもめんどくさくって放置放置やったわけで。



その後、保険に入れたのか知らないけど、

今、事務所の駐車場にフェラーリが止っています。


事務所のガレージは縦に2台の3列。合計6台。

あたしの方が出勤時間が遅い時はフェラーリの前にあたしが止めるので、
バックで駐車するときは朝から血圧・脈拍ともにあがってたんやけど、
そんな緊張感も今じゃもうなくって、たまにコツンって当たっても

自分自身、気付かないように音楽ガンガンで出勤しています。


そんな縦列な止め方をしてるから前後入れ替えないといけない事態が
日々頻繁にあって、

昔、車屋さんで働いてたからこんなのちょろいちょろいって思ってたけど、


いかんせんフェラーリ。じゃじゃ馬すぎました。



<習うより慣れろ>



どっと疲れました。


とゆうか、毎日乗ってるやん。


『あたし、お金には困ってないんで…。』とかサラっと言ってみたい。

そんなセリフを言っちゃった人がいた。

あたしが今、働いている事務所の隣の歯科医院のオーナー。
っていってもそこ空ビルなんですけどね。

えっと。どこから話せばいいっけ?
とんと久しぶり。このブログ。
もう管理画面とかどっかいっちゃってんじゃないの?って思ってたら
ちゃんとあった。
スタンバってた。


で、隣の空家の歯科医院を買い取ってこい!って社長から指令が出たんで
ちょっと行ったわけですよ。交渉に。
法務局で所有者を調べてね。
準備万端!って思って歯科医院にとりあえず電話してみたら、

おっさん出た。

電話転送されておっさん出た。


法務局とか行く必要ねー。


で、『そのビル売ってくんないかなー』みたいなことを言ったらあっさり

『あ、お金に困ってないんで売却の予定はないです。』だって。

あ、金持ち。

あたしも言ってみたい。あたしにも使わせて。

ダメもとで『じゃあ1階のガレージ貸してくんない?』って言ったら
アッサリおーけー。

しめて6台分。車庫証とれまくり。


そこの歯科医院のビルの壁にね、ツタがグルグル絡まっててね、
ちょっと夜に見たら不気味なくらいグルグルなってて、

ほら、あたし潔癖症みたいなとこあるから掃除ついでに
そのツタをほうきに引っ掛けて取ってたの。ベリベリと。

そしたら、そのツタ、景観の賞みたいなのを取ってたらしくって
国から表彰されてたんだって。国宝ちっく。

ごめん。ほんとごめん。
半分、残しとく。

あ、もういっこついでに謝らせて。

今日、社長に出したお茶、たぶん賞味期限切れてた。
若干、濁ってた。

ごめん。ほんとごめん。



今日は冒頭文なしで。

えっとね、久しぶりに泣いた。

このサイト。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415


素直に素直に素直に生きたいと改めて思った。

病気に負けないように一生懸命生きようと思った。

