kay★Capricious Story

今日は冒頭文なしで。

えっとね、久しぶりに泣いた。

このサイト。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415


素直に素直に素直に生きたいと改めて思った。

病気に負けないように一生懸命生きようと思った。

ここ一週間で2つも私物を置き忘れてきました。
頭、本格的におかしなってるわー。
だいだい予想はついてるんです。置き忘れてきた場所。
今後のあたしの人生に必要不可欠なものであれば
あっちが(忘れ物たち)あたしを探し当てるでしょう…。

どうも。極度のめんどくさがり女、kayです。

そんなことを考えながら深夜にコンビニに行きました。

商品片手にレジに並んでたわけです。
もちろんあたしの後ろにも人が並んでるわけです。
ビミョーな時間のため、お客に対する従業員の割合がちょいちょいおかしいわけです。
必然的に並ばなければいけません。

そしたらね、後ろの男の子2人がね…

ここでちょっと予習を。

あたし、大人の事情で髪の毛が短かったんだけど、
今、エクステってゆう画期的なものを装着完了しちゃってるんです。
たぶん長さでゆうと、いつぞやのあゆのCDジャケットクラス。
余裕でおっぱいが隠れるレベル。

そんな中、後ろの男2人がね、ヒソヒソ話してたんです。
『どう思う?ぶっちゃけどう思う?』って。
もうねバレバレなんですって。
見返り美人的なジャッジが今、まさに繰り広げられようとしてるんです。

神様…、あたし、カニ歩きしてもいいですか?

って思ってたらね、一人がコピー機んとこに行きよったんです。
知ってます?
コピー機ってたいがいレジのちょっと斜め前横にあったりすること。
死角のようであたしの立ち位置からは死角ではないあの場所。

戻ってきた人間が放ったその言葉、あたし的には聞き逃すわけにはいきません。

自分の耳を疑いました。
自分でさえも信用できないほどの人間不信。

『ギリやな…。』

はい。復習してみましょー。

<ギリ>とゆう形容動詞(←あってる?)につく言葉って?決まっちゃってるよね。

アウトかセーフ。二者択一。

<ギリアウト> ギリギリアウト 限りなくセーフに近いけど決してセーフではない=アウト。
<ギリセーフ> ギリギリセーフ セーフだけど限りなくアウトに近い。

どっちもいやーーーーーーーーーっ!!!!!!

どっちも泣きたくなるーーーーーーっ!!!!!!

そしてここでおさらいを。

いつかの日記にも書いたけどあたし過去に深夜のコンビニで
『いらっしゃいませー。』のその瞬間に二度見された経歴を持ってるんです。

たぶんその時と似たり寄ったりの格好。

必然的に前者じゃね?<ギリアウト>っぽくね?

しばらく引きこもりそうです。

<七福神>が歴史上の人物だとばかり思っていた女、kayです。

百人一首とかに軽く出てくる人たちだよね?とまで言ったとか。言わなかったとか。
いや。完全に言っちゃったんですけどね。

てゆうかね、今の今まで<ひちふくじん>やと思ってたね。
どおりで変換されないわけだ。
しちふくじん…、シチフクジン…、七福神。
今日一日でこの人たちを呼んだ回数、あたしが群を抜いてトップ。
なんならこの話をしてた友達も入れたら、ワンツーフィニッシュ。

お久しぶりです。
このブログのタイトル『Capricious』ももはや意味をなしません。
この前、友人S(27才)に『カプリシャスってお菓子あったよなー?』と
言われたんですが、それってカプリコのことですよね?
あたしの記憶が正しければ、アイスの形のアレですよね?
あたしよりイッちゃってる人、ここにおったー!って浮かれてたんで
今日はカプリってみることにしました。

なんとまぁ、奇遇にももう一人イッちゃってる人いたんですよ。

『深夜にキャッチコピーの精神にのっとった勢いでかっぱえびせんを食べてたら
気持ち悪くなって4時間で目が覚めたわ。めちゃ早起き。
モーニングワンダが似合う時間。』って言ったら

『そんなん持ってないやん?(笑)』ときた。

ん?えっと…。んーっと。

しかも、メールでのやり取り。
試合開始から3分少々。
早くもこの時点で話が全くかみ合ってない。
メールのやり取りに限界を感じました。
限界とはまさにこのこと。

え?なに?どんな返し?裏とか読んだほうがいいの?
フォークとかかかってる?
(笑)って付いてるから笑えるんですよね?

っていろんなことが走馬灯のように駆け巡る中、

『あっ!勘違いしてた。缶コーヒーのことか…。(笑)』と。

100歩譲って<モーニングワンダ>と<スティービーワンダ>を間違えるならまだしも、
なんと!!結婚式とかで新郎が着ちゃったりする<モーニング>と勘違いしてたっぽいです。

そりゃ、持ってないわっ!!

しかもモーニングが似合う時間って…。
負け犬の遠吠えかのごとく結婚願望が全くないあたしには縁がないです。

そんなことをメールで返したのに放置されて早1時間。
寝ちゃった?12時間以上のフライトに疲れきって力尽きた?
メールの限界をひしひしと感じてるあたしとは裏腹に体力の限界ってやつですか?
試合放棄ってことでよろしいですよね?
あたしちょっと氷河期真っ最中みたいに寒いんですけど。。。
放置プレーが悲しくなったのでブログに書いてささやかな抵抗してみました。

こんなに朝早く起きたのに何にも得してないことに気づきました。
なのでふて寝決行です。雨天決行です。

久しぶりのきまぐれ日記、こんな感じでよかったですか?

