kay★Capricious Story

ここ一週間で2つも私物を置き忘れてきました。
頭、本格的におかしなってるわー。
だいだい予想はついてるんです。置き忘れてきた場所。
今後のあたしの人生に必要不可欠なものであれば
あっちが(忘れ物たち)あたしを探し当てるでしょう…。

どうも。極度のめんどくさがり女、kayです。

そんなことを考えながら深夜にコンビニに行きました。

商品片手にレジに並んでたわけです。
もちろんあたしの後ろにも人が並んでるわけです。
ビミョーな時間のため、お客に対する従業員の割合がちょいちょいおかしいわけです。
必然的に並ばなければいけません。

そしたらね、後ろの男の子2人がね…

ここでちょっと予習を。

あたし、大人の事情で髪の毛が短かったんだけど、
今、エクステってゆう画期的なものを装着完了しちゃってるんです。
たぶん長さでゆうと、いつぞやのあゆのCDジャケットクラス。
余裕でおっぱいが隠れるレベル。

そんな中、後ろの男2人がね、ヒソヒソ話してたんです。
『どう思う?ぶっちゃけどう思う?』って。
もうねバレバレなんですって。
見返り美人的なジャッジが今、まさに繰り広げられようとしてるんです。

神様…、あたし、カニ歩きしてもいいですか?

って思ってたらね、一人がコピー機んとこに行きよったんです。
知ってます?
コピー機ってたいがいレジのちょっと斜め前横にあったりすること。
死角のようであたしの立ち位置からは死角ではないあの場所。

戻ってきた人間が放ったその言葉、あたし的には聞き逃すわけにはいきません。

自分の耳を疑いました。
自分でさえも信用できないほどの人間不信。

『ギリやな…。』

はい。復習してみましょー。

<ギリ>とゆう形容動詞(←あってる?)につく言葉って?決まっちゃってるよね。

アウトかセーフ。二者択一。

<ギリアウト> ギリギリアウト 限りなくセーフに近いけど決してセーフではない=アウト。
<ギリセーフ> ギリギリセーフ セーフだけど限りなくアウトに近い。

どっちもいやーーーーーーーーーっ!!!!!!

どっちも泣きたくなるーーーーーーっ!!!!!!

そしてここでおさらいを。

いつかの日記にも書いたけどあたし過去に深夜のコンビニで
『いらっしゃいませー。』のその瞬間に二度見された経歴を持ってるんです。

たぶんその時と似たり寄ったりの格好。

必然的に前者じゃね?<ギリアウト>っぽくね?

しばらく引きこもりそうです。

スポンサーサイト
コメント

どんな格好してたのか見たいわ~~~☆
「ギリやな」っておっぱいの事ちゃう?(笑)
もっと毛で覆い隠さな♪いや、もうエクステを
ブラに入れちゃうくらいの勢いで♪
2007/02/06(火) 13:59:44 | URL | ヒメ #-[ 編集]

>ヒメさん
そうそう!エクステをこうやってブラにね・・・
ってやってる姿がまたまたかわいいなー☆

かわいないわっ!!

ってヒメさんの教えをいつも素直に聞いちゃうあたしは
めちゃめちゃかわいいなー☆
かわいいを通り越してかわいそうやろ?
2007/02/06(火) 19:49:04 | URL | kay #-[ 編集]

男から言わしていただくと、これは「ぎりセーフ」ですよ。きっと。

野球でいえば内野安打ってとこかな。

あのイチローは“内野安打”をコツコツ積み重ねて日本記録を…(ナンノコッチャ)w
2007/02/07(水) 01:12:15 | URL | tomy #-[ 編集]

「美人か」「それ以外か」ではなく、
それ以外のジャッジだったんですよきっと。

それが何かは、ちょっと上手い言葉が見つからないんですが・・・w
2007/02/07(水) 11:38:29 | URL | 一角 #k00Oqtz2[ 編集]

>tomyさん
おぉ。ナイスフォロー!
ナイスがフォローです。(動揺)
内野安打ね。うん、イチローがそこそこ得意とするとこですね。
あたしもここいらを得意分野にして生きていこうと思います。

>一角くん
それ以外のジャッジ。。。
(何かな、何かな。ワクワクドキドキ)

それが何かは、ちょっと上手い言葉が見つからないんですが・・・

って上手い言葉って言ってる時点で慰め入ってません?
2007/02/07(水) 15:11:29 | URL | kay #-[ 編集]

あれですよーw

コンビニの店員の態度がぎりってことですよww

俺も深夜にコンビニにいってお金払って商品置いていってしまって店員さんが走ってきたからあわてて走って逃げましたw

こんなコントみたいなことしてしまったれーぢですw
2007/02/07(水) 15:55:27 | URL | れーぢ #-[ 編集]

オマイがギリギリなら、世の中の女ドモは、大幅にアウトだからキニスルナ。
って、こんな感じのフォローでいいすか??(ΦωΦ)
2007/02/07(水) 22:28:17 | URL | おっけーこ #-[ 編集]

>れーぢ
深夜のコンビニってなんであんなに伝説が生まれるんやろねー。
走って追いかけたれたらあたしもたぶん全力で逃げる。
ぶっちぎりで逃げ切る自信アリ。
そんなあたしはヨーグルト買ったらお箸しか入ってなくて生まれて初めてヨーグルトをお箸で食べました。

>おっけーこ
あっ、オーケー。オーケー。そんなフォローでオーケー。
それでご飯三杯はいける。
俄然やる気が出てきた。
って、あいにくその手には引っかからないようにできてますんで・・・。
2007/02/08(木) 00:22:05 | URL | kay #-[ 編集]

kayさん、お久しぶりです!
久々にパソの前でにやけてしまった女、けいすけママです。
ちなみに私はストライクゾーンに入るアウトな女です★

Kayさんがお元気そうで、何よりです。
2007/02/09(金) 21:20:21 | URL | けいすけママ #-[ 編集]

ネット界におかえりなさい♪
私も妙なこと言われたことある…

「ブスか美人か分からない」

なんじゃそりゃー!!!
どっちにも見えるって意味らしいけど、意味が分かりません!

あ、、こんな感じで気が楽になりましたか?
2007/02/10(土) 02:23:45 | URL | Lotus #4cdyejRQ[ 編集]

>けいすけママ
ママちゃん、お久しぶり!!
ママちゃんの日記も見てるよ。
ネット界から離れていたのでなかなかコメントに行けなかったけどまた遊びに行きまぁーす。
けいすけクンが元気でいれるようにいつも祈っています。
えっと、本題からずれちゃったけどママちゃん美人なのはあたし知ってる!!!!!☆
またメールするねー。

>Lotus
ただいまー。浦島太郎状態だわー。
「ブスか美人か分からない」って意味わかんないねー。
Lotusは美人だよー。落ち着きあるし。。。
あたしと同じ年だなんてあたし恥ずかしいんだけど。
前に会った時、『同じ年でどうしてこうも違うんだろう・・・』って恥ずかしくなりました。
あたしは自他共に認める落ち着きない女なのでここばっかりはもう諦めています。
最近、彼にも『ここは諦めたほうがいい。俺も諦めてる』って言われました。(撃沈)
2007/02/12(月) 15:34:16 | URL | kay #-[ 編集]

>余裕でおっぱいが隠れるレベル。

どうもひっかかるね↑コレ(ΦωΦ) うんうん
2007/02/13(火) 08:31:11 | URL | しょ #-[ 編集]

>しょ。
そんくらい長いってこと。
てか、この前見たっしょ。アンタ。
2007/02/15(木) 19:33:35 | URL | kay #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
